忍者ブログ

ムッシュむーすけのグルメブログ

「絶対味覚」の持ち主むーすけが、中目黒・恵比寿・自由が丘を中心に食べ歩き。簡単料理レシピ・特選素材・オススメのお酒も紹介します。
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
11,03

«釣り»

 またまた、海釣りへ行くが、鰯とか小鰺ばっかり。
そろそろ帰ろうかなと思った時、細い方のラインにあたりが!!
玉網の準備もしてなかったので、慎重に引き寄せぶっこぬく。
40cm弱の真鰺でした。なかなか良い形。
 すぐにしめて、カルパッチョと刺身となめろうを作って食べ
ました。脂のってて、身もしまっていて美味しかった。

拍手[0回]

PR
2010
10,16
 ついでに、等々力渓谷の写真もアップしときます。
渓谷に行くというより、OTTOに行くついでに渓谷をフラフラという
感じでしょうか?

拍手[0回]

2010
09,11
 週末を利用して、今年大流行の富士山に登ってきました。
朝4時30分くらいに出発して、下山したのが夕方の5時。
 天候に恵まれて、景色も綺麗だったし、気温も高くて、
暑い位だった。山頂でのおにぎりが旨い。
 今回は「富士宮口」から昇ったから、距離は短く、登り
は楽だったけど、勾配が急で下りはかなり疲れました。 

 今年は山梨側から25万人、静岡側から14万人が登山
したらしい。すごい。

拍手[0回]

2010
08,29

«釣り!!»

 新しいロッド×3とリール×2、各種ジグを買ったので、猛暑の中
釣りへ。結果からいうと、大物は全然連れていなかったので、早々に
小物釣りへシフト。豆アジを20匹ほど釣って、楽しみました。

アジは、釣りたてをお刺身にして、その他はディルと玉葱で簡単な
カルパッチョにしてみました。背開きにしたものは、アジフライ。
キンキンに冷やした白ワインで頂きました。
鮮度が良いものは、ブランド魚でなくても美味しいね。
次は、ショアから大物を。。。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5]


HOME : 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
むーすけ
性別:
男性
職業:
自由人
趣味:
料理・食べ歩き
自己紹介:
 「絶対味覚」を持ち、料理・酒・食べ歩きが大好きな自由人。週末は、ボサノバを聴きながら、キッチンで腕を振るいつつ、つれづれなるままに、ブログを更新しています。
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[11/23 uggs clearance]
[03/07 さすらいの唐揚げ好き]
[03/02 かず]
[03/02 かず]
[02/25 かず]
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]